こんにちは!

神奈川県大和市を拠点に交通誘導警備を行っております、株式会社ノア代表の吉岡忠です。

 

皆様、今年のお盆はいかがお過ごしでしょうか。

故郷が遠い方などは帰省を控えたりされているのでしょうか。

まぁ、世の中大変なことになっていますけれども。

テレビでは連日コロナウイルス関連のニュースばかりで、もう辟易されている方も多くおられるのではないかと思います。

さて、私はテレビは見なくなって久しいのですが、最近はYoutubeで昔のアニメなどがアップされているので、楽しく観ています。

中でも最近ハマっているのが『天才バカボン』です。

赤塚不二夫先生の不屈の名作です。

公式でアップされているのですが、テレビでの再放送ではなく、Youtubeにアップされる理由が観るとよくわかります。

 

表現が過激過ぎる!!笑

 

この時代のアニメを、いまテレビで放送したらクレームの嵐だろうな~と(笑)

しかし面白いんです!!バカボン!!!

笑えるだけでなく、かなり核心を突いていたりするところもあってなかなか考えさせられる場面もあったりします。

赤塚先生の作品のほとんどがそうなのですが、世界観がとてもシュールで、『常識』をアタマから外さないとバカボンは楽しめないかもしれません。

 

ある意味、いまの世の中も狂気に包まれておりシュールともいえる時代なので、いまこそアタマを柔らかくしてこの作品を観て、『常識』という色メガネを外す良い訓練になるかも知れませんよ。

これで、いいのだ!!


株式会社ノア
〒242-0021
神奈川県大和市中央7-8-1コートアビ大和102
TEL:046-244-6565 FAX:046-244-6466