こんにちは!

神奈川県大和市を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社ノア代表の吉岡忠です。

 

いやいやいやいや~、久方ぶりにブログ更新いたします~(^^;

緊急事態宣言も明け、もう10月も半ばを過ぎましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

ところでこれを読んでくれている方は大人の方しか居ないと思いますが、子供の頃の時間の経ち方と大人になってからの経ち方って全然違いませんか!?

 

子供の頃は1週間がとてつもなく長く感じられたのに、大人になってからはアッという間に週末がやってくる感じです。

下手をしたら1年ですらアッという間に過ぎてしまう感覚ですよね。。。

 

これは大人の脳は子どもと違い、経験値が増え『知っていること』が多くなり、脳に対する入力が少なくなるが故です。

特に大人になると『昨日と同じような今日』を過ごしがちです。

 

子どもにとっての毎日は、新しい体験ばかりです。

『昨日とは全く違う今日』の日々であり、当然脳への刺激も多く時間の経過も長く感じるのです。

 

皆さんはどうですか?

「ホントに1年過ぎるのはアッという間だな~!」

なんてしょっちゅう言っている人は要注意です。

 

いつの間にかお爺ちゃん・お婆ちゃんになっていたという事になりかねませんからね(笑)

 

意識的にルーティンワークから離れ、毎日一つでも良いから何か新しい事に挑戦してみましょう。

そしてアナタが夢や目標を持っているのなら、それよりももっと大きく、抽象度の高いゴールを設定してみましょう。

 

その新しいゴールがきっとアナタに新しいものを見せてくれ、『昨日とは違う今日』になって子どものようにワクワクした日々を過ごせるでしょう。


株式会社ノア
〒242-0021
神奈川県大和市中央7-8-1コートアビ大和102
TEL:046-244-6565 FAX:046-244-6466